【ライブに何着ていく?】40代の骨格ストレートがライブ参戦時に履いてるボトム

シンプルライフ

いかなる時も服装に悩む骨格ストレート

  • もこもこ着込めば着太り
  • 体にぴったりの服を着ればがっちり見え
  • 胴回りが厚いせいで太って見える

骨格ストレートはバランス攻略がスタイルアップのカギと言っても過言ではありません。

ライブ時の服装に悩む40代

ライブの服装って悩みませんか?

若い頃は暑くても自分が一番可愛く見える服にしたり、寒くても動きやすいライブ一点突破な服装をしたり…

でももう我々もアラサー、アラフォー。

体力はもちろん、ライブ後に無理だってできません。

特にこれから秋冬の服装は外での待機があると何を着るか迷いますよね。

そんな時にはこちらオススメしたいです。

暖かいレギンスパンツ+ホットコット+オーバーサイズのライブTです。

レギンスパンツなのですが、生地が厚いためパッと見た感じはスリムパンツぽくなります。中の起毛がフェルト調なので程よい暖かさです。

いろいろ試しましたが、ここのレギンスパンツは薄すぎて下半身のラインがぴたっと見えてしまうという事故は防げます。

完全なレギンスとはちがい脚の形はでないけど、骨格ストレートの末端が細いのを拾ってくれるのでスタイルよく見えます。今年はトールタイプも出ていて、身長168センチの私でもちょうどよく履けました。

スタンディングライブでも案外足元は寒かったりします。また待ち時間外で待つととても寒いので下半身は暖かめにするのがおすすめです。

「それならデニムでもいいのでは?」と思うかもしれませんが、デニムで汗をかくと一気に冷えて帰りに風邪をひいたりします。レギンスパンツだと素材的にひやっとしないです。

ただ肌が弱い人は痒くなったりするかもしれないので私の体験談としてご参考までに。

性能も見た目も完璧なのですが、速攻で毛玉ができるのでこちらもワンシーズンと割り切る必要があります。

去年買ったタイプは毛玉じゃなくて、太ももの間から細い毛がたくさん出るタイプの傷み方をしたので個体差あるかもしれませんね。

流行よりスタイルよく見える服をきてる方が気楽だし人生楽しめる

流行のスタイルももちろんいいんですが、スタイル良く見えて、体型気にしなくていい服を着るのってかなりストレスフリーです。

お腹でてるかな?とかなんか脚短い?

みたいに気にしながら暮らしてるのと

これ自分の体型のいいところばーーんと出してくれるからコート脱いでも平気!

って気持ちの方が、目の前のものに集中できますよね。

骨格ストレートでシンプルな感じの服装が好きな方で、特に高身長の方はピタッとハマると思いますのでぜひ参考にしてみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.

コメント

タイトルとURLをコピーしました