【SMARTOON】「継母だけど娘が可愛すぎる」の再開を熱望してる

なんか日々

ピッコマで連載してる韓国発信の漫画「継母だけど娘が可愛すぎる」の更新が止まってしまって寂しい。

ガチで買っとるんよ

課金してまで先読みしていたのに…

あらすじ

WEB漫画でよくある「転生モノ」なのですが、娘をいじめていた継母に転生するというお話です。

おとぎ話がベースにあるようで魔法や妖精などの概念もうっすらあり、主人公のアビゲールと娘のブランシュの関係も白雪姫を模倣しています。

アビゲールが魔法の鏡を手に入れる部分なども白雪姫っぽいですね。

主人公は大国に嫁いだお姫様の役なのですが、政略結婚のため王様の寵愛を受けられていなかった状況で一度亡くなり、転生者の魂が乗り移って生き返りました。

中身の変わったアビゲールが、転生前のスキル使い、転生前の自分のコンプレックスと向き合いながら周りとの関係を深めていく物語です。

ああ…私が書くと面白そうに書けない…

アビゲールとブランシュの関係がいい

最初の何話かは無料ですし、かなりの話数を時間をかければ読めるので読んでもらいたいんですけどアビゲールもブランシュもめちゃくちゃ可愛いです。

はじめは恐々してブランシュも生き生きしてきてかわいいのです。

ちょっとずつ関係を築いていき、その一つ一つのエピソードもアビゲールとブランシュの人柄を表していて素敵です。

アビゲールとセイブリアンの関係がいい

もう全てがネタバレになるのであんまり言えないですけど、この二人の関係を見守るために課金したと言っても過言ではありません。

もうすごくいい。

かわいい。

ちょうどいい甘さ。

セイブリアンが好きになりますね。

あとセイブリアン見るといつもBTSのテヒョンを思い出します。

絵がかわいい

フリフリのドレスかわぃすぎるーー!!!と悶えながら読んでます。

めちゃくちゃ絵が綺麗じゃないですか???

本当は現物で欲しいよ

韓国版なら紙媒体も売ってるようなのです。

韓国語が読めたら買っていたんですけどね・・・

今はピッコマでこつこつ読んでいます。

「継母だけど娘が可愛すぎる」


The following two tabs change content below.

コメント

タイトルとURLをコピーしました